2023年2月22日水曜日

申告/日々


毎日寒いにゃ。今冬は特に。


モバイルルータ。simはocn、解約。機器はNEC。2019年9月の4日間停電ではお世話になった。

仕事はそこまで(停電時まで)やることはもうないだろう。

経費削減というか仕事の終活というか。

これの代わりがスマホでできるらしいので。


我が町のアマビエ。あることは知ってたが初めて訪ねる。


北海道の鮭。ギフト。

煮込みハンバーグ作った。つなぎに高野豆腐を削って入れてみた。



バレンタインデー。お世話になってる方に。高いものからそうでないものまで街で見てはきたが、本人の好みはナッツ系。せめてフェアトレードのものを。


月半ばに確定申告。事業所得でなく雑所得になるそう。

すごくすごく少ない収入。それでも申告はしないとならない。

もう事業としては続けていけないかも。

帰りに撮った通り道の時計。午後に行くのは珍しい午後の方が空いてるらしく。

行く前に隣町に買い物に行ったからその帰り。


歯科に行ったら先月詰めたものが取れて。しょっちゅう取れる。

また来週早々行くことになった。




歯科の街で。歯科の日ではなく別の日に寄った喫茶店モーニング。

雑誌モーニングも読ませてもらうホットひととき。