2022年3月2日水曜日

食べ物色々/新体温計

もう三月! 二月って早い早いって言われるけど特に早かったよーな。




チョコをもらったり買ったりあげたり。そして早いけどホワイトデーのお返し。六花亭の詰め合わせ!

この中の大平原と雪やこんこが好き。なのでリクエストしたのだ。

他のも美味しいのだ。


確定申告だの親戚関係の裁判所の書類だの取引銀行の不祥事についての口座確認だの、

なんか書類が多い二月でした。


猫が蹴飛ばして体温計を無くして。非接触式のを新調。



感染症も収まらないのに戦争。。。



本との出会いって「書店」だったり紹介記事や人の感想だったり。

私にはリアル書店は絶対必要。



近所の農家食堂からもらったニッケ葉とりんごを煮て~チョコレートとスパイス混ぜてケーキ焼きました。



近所のデザイナー(Y先生ではない)から新鮮小鰯!

頭と尻尾と内臓取って洗って、ねぎ、ニンジン、味噌、生姜、とレモン汁と酒とつなぎに小麦粉少々を

チョイーンと。つみれ鍋にした。N田さん、ごちそうさま!



好きなノンアルとイワシスナック。





近所をぶらぶら。結構遠い地の堰とか池とか。




描きました。