2021年10月5日火曜日

芝居/入稿

暑いよ。。。金木犀が香ってるのに。

朝晩はさすがに涼しいけど。真夏じゃないんですが、

ぶり返しの暑さにぐったりです。



仕事部屋の片付け。戴きっぱなしのポスター貼ったり。

工事の危険ごみ(釘ねじ金属片)を拾ったり(草取りしながら)。


緊急事態宣言も解除され、家の工事も終わった10月!

この辺りなら、と思って取っておいた芝居のチケット!

先週行けました。




私の好きな劇団の本公演。劇団員だけでやる。

私はこの劇団自体が好きなので客演はむしろいらないかなぁと普段も思ってて。

古くからいる団員も辞めたり事情で休んでたり、若手が入って新陳代謝があった。

私は頭固いのかあまり変化を好まない。ので、若手も「ふーん」と思っていたが、

今回の公演でとても良かったのです若手が。古い方々はもちろん。さすが。

今日が千秋楽だそうです。



前に同じ場所(詳しくは同じ敷地だが移転している)に観に行ったのは

懐かしい。。。もう8年も前。

あの時もスカイツリーを見た。


久しぶりの都会(ても錦糸町)、外食もしたかったですが、時間がうまく調整できず、パン屋でパンを買って公園で食べて~観劇。劇が12時からだから。そして事情により、終わったら即刻帰路。

家でやはり買ってきたもので夕飯。



翌日、ある印刷物を校了、レッツ入稿した。出来上がりが楽しみ。

協力してくださった方からたくさん栗をいただいて。

レシピを聞いて(なぜならば前に作ったらイマイチと言われ)栗ご飯炊きました~。

おかげさまで美味しくできました~。