2021年1月14日木曜日

冬のあれこれ/訃報

新聞記事で気になったものは切り抜く。

しかし、たまってきて、捨てなくてはならない。

いろんなものを。



タゲリ。近所で見かける。冬枯れの休耕畑。結構見かける。こいつこの辺に住んでいるなっ。



むかーしむかしソロツーで北海道行った時の記念切手。

今年年賀状に貼って古い友人に送った。ずっと会っていない。

一円切手がなくって二円を貼る。


それよりももっと前の若い時代の思い出のお店が閉店するらしい。

かつて「いづみや」、それがtoo.となったくらいまでは行ってた。

懐かしい画材屋。懐かしい若き日。



玉ねぎの皮、冷蔵庫にため込んでいたのを干し。

徐々に使っている(お茶かベジブロス)。

遠い地の友人が向こうの名産を送ってくれる。

弁当に入れてます。醤油豆。



その方へのお返し?やお祝い(お誕生日)にケーキを焼く。

HM使用、りんごとチョコと胡桃入り。


訃報:高校からの友人母上

その方の思い出。友人はお母様の優しいところを受け継いでいる。

そして

小~中学の同級生Yくん。同級生がSNS経由で知らせてくれた。

早い、早いよ。私たちもいずれ行くけど。少年時代の彼の顔しか思い出せない。


共に昨年暮れに。


猫ブログに載せなかったアザー写真。↓