2020年8月16日日曜日

海シャボン/いただき物/仕事


田んぼの空きはジャンボタニシが苗を食べたらしいと言うのをテレビで知った。


おやつ:牛乳かんをよく作る。





県内の内房側の浜に行った。

シャボン玉のお付き合い(2時間未満で私は飽きます)。

この炎天下、「危険」レベルだと言うのに、、、。休日は毎日。。。



風景はまあまあ。しかしあづい。

夜までやってんですよ。はよ帰りたいと最後は文句。

なのでいかない時もしばしば。

今心理的にも遠い都会の夜景が見えます。


いただき物。



造形のY先生から手作り味噌。買わせて欲しいと言ってるのだが、

辞され。お礼においしいバナナを買ってお渡し。


家人の大学の同級生がこちらに赴任されて、お土産をくださった。

広島の甘めのソース。おいしい。焼きそば作ったり。



北東北の定宿の45周年の品。

私から普通の大したことない郵便(庭の草と新聞、、、。)の返信にてこのような立派なものを。

私どもにまでありがとうございます。そしておめでとうございます。行きたいなぁ。。。


足つぼマッサーしてます。だるくて。


お仕事掲載。最新刊の綴じ込み付録の数ページをやりました。

仕事はこの仕事(6月制作)まででシーーーンとなってしまった。

どうにかせねばなるまい。


ブログのアップの仕方、編集の仕方が新しくなってやりづらい。