2020年3月23日月曜日

測った作った行った

↑こういうタイトルもなんだかわからんのでよくない。

仕事は一段落。ふー。


新型コロナの影響で毎朝体温計測。
35.836.4くらいの間。結構上下。
花粉で鼻水のどイガで、風邪っぽい症状はないが
この先どうなるかわからない。
感染そのものにならずとも仕事や生活に暗い影響。


夏蜜柑ママレードまた作る。
最初の茹でこぼし液を掃除用に取っておいた。


3月生まれのお誕生日お祝いにケーキを焼いた。
懲りずにあげている!←やめなさい。
同じように見えますが少し内容が違います。
右は柑橘系が好きな方なので夏蜜柑ママレードを入れた、、、と思う+チョコ。
左は混沌がテーマ。カオスな女と旦那さんに言われてる方。マーブルにした。


この二つの本はケーキ作りとミーソソース作りの指針。
最初は基本は測っています。でもなんだか途中でどんどんワテ流に。。。
材料が足りなかったり代替品にしたりしてるうちに、、、どっかーーん(実験)。


おにぎり弁当。青菜はちぢみほうれん草。
食べ終わった後の銀紙。にゃ。
贔屓の魚屋にて購入。
漬け丼にした。おいなりさんの酢飯が余ったの。


東京湾の海辺にて。夕日が綺麗。
猫描いた。