2019年10月11日金曜日

地元マップ/展示/婚礼







お昼をたまに食べに行く農家食堂の方から「付近を巡りたくなる楽しいマップを作りたい」という依頼が今年3月にまず話があって~色々あって~暑ーい8月に進行し、この10月初めにとうとうアップしました。


お喜びの声などを直に聞き、嬉しかったです。
近くの物産にも置かれるらしく、照れるわ。
ほぼ匿名みたいなもの、黒子だから、照れるこたぁーねいんですがね。


そこの物産でカラフル餅を買いました。マップにも載っている生産者の方の。
掲載店のバナナ専門店でバナナも買って~バナナケーキを焼く。


友人と展示を見に。その前に南インド料理でランチ。
展示は一人一人がすごい実力なのにさらに集まって何かをやる、というもの。写真/絵/文章/デザイン。
個展でいいのに惜しい、という声もあるようですが、私は幕の内弁当のようなものが好きなので、
こういう一人数点くらいの展示もいいと思います。

ーーーー10%の壁ーーーー

消費税上がりましたね。新聞記事から↑

そして私はハガキに勘違いして封筒の料金を貼る始末。
あーあ。


いろんな仕事が一段落して、姪っ子の婚礼に。
おめでとう。優しくて可愛い姪っ子ちゃんです。
末長くお幸せに!

披露宴のお料理。フォアグラ。
義母が「初めて食べた」
私もカケラくらいしか食べたことなかったです。

美味しかったです。

台風接近。。。19号。
恐ろしい被害になりませんように。