2017年2月24日金曜日

近況/CM/叔父


 近所から庭の夏みかんをいただき、煮る。ママレード風。


卵は平日朝用に(5個)いっぺんに茹でておく。
サラダとこの卵(一個を半分ずつ)、スープ、パン、珈琲、ヨーグルト。
昔より種類を多く(特に野菜)。

お弁当は肉巻きオカズが多い。
ほうれん草とチーズ/りんご/ちくわチーズ/サツマイモ などなどを豚肉や鶏肉で巻く。

確定申告は早めに提出。
先月面談した新たな先からのご依頼ありで新たな仕事中。
内容は納品~掲載されてから記述する予定。
仕事というものは似たような仕事でも材料とかやり方とかは会社によって違うので、
最初は「?」なこともあり、早く慣れたい。
ーーーーー
ジョージア缶珈琲のCMで「営業」と「鳶」の青年が休憩中のシーン。

他人の仕事、状況、ほか、に想像力とリスペクトがあれば、
認め合ってやっていければ、思いやりもでるのでは。
これはいいCMだなーと。
ーーーーー
母方の叔父から電話。
ものすごくびっくりした。なんかあったのかって。
内容は昨年引っ越したのに知らせず、私が年賀状を前の住所に送ったのをみて、
知らせようと電話したとのこと。
たくさん聞きたいこともあったけど、向こうの話すママ聞くだけに。
叔父さんたくさん病気したらしい。しかし電話はしっかりしてた。
確か昭和4年生まれ。
叔父と話したの何年ぶりだろう。父の葬儀以来?

手紙を出そうかな。叔母さん(叔父さんの妻)の様子も聞かずに電話終えてしまった。