2016年11月18日金曜日

風邪とともに去りぬ

十年ぶり?くらいにひどーーーい風邪をひいて、ほんとうにほんとうに辛かった。
ひいてわかるしんどさよ。
高熱が久しぶりにでて、38.6度まで。
だいたい一週間で去って行きました。

ただこの一週間がちょうど缶詰仕事でした。
通勤はないから楽ですし、家事などは家人にやっていただいた。
でも仕事は変わってはもらえない無理。そりゃそうです違う職種。
辛かったです。

それもすべて風邪とともに終わりました。

ーーーーーーー
【夜の風景】
 先月の「山のおんぶ」むしおくりの灯。




夜のシャボン玉/夜の図書館

今月初旬、知り合いの展示を観に横浜。

【本の風景】





初旬、今期最後の少女まんが館に。





横浜で買った大佛次郎の絵本、左は大昔本文デザインしたガイド。
横浜ってすごい。変わり続けても古いお店残ってる。

大仏さんちの5分の一の風景

【災害への気持ち】

わずかな収入でも寄付を。または購入支援を。
しかしそこらかしこで災害が多すぎる。