2016年7月27日水曜日

18切符で東海道

久しぶりに西へ。
18切符だから鈍行。長い長い。
千葉方面から総武快速で戸塚乗り換えで東海道。


根府川付近。雨の海。
東海道で読もうと思ってた。


三島下車。若い頃にお世話になった先輩にいろいろ相談と研修。
三島コロッケも食べた。


夕方、電車でやや西に。そこに友人が車でお迎え。
静岡おでんのあるチェーン蕎麦屋にて夕飯。

翌朝地元コッペパンを買い、朝ごはんに公園で食べた。
食べ比べでは日東ベーカリーのコッペ(左側)が大変美味しかった。
パンも塗った中身も。








その後由比へ。
古い町並みにある雑貨店や歌川広重美術館に。
桜エビのつるし雛がかわいい。

静岡づくりをお土産に買った。
おだやかで、奥ゆかしい。それが静岡県の人。
と缶に書いてある。


そうだね。そう思う。優しい。静岡の人。