2015年12月24日木曜日

作った/行った/本


早く書かないと年が明けてしまうくらいに押し詰まって!
仕事がなかなか忙しく(当社比)、なかなか書けずに写真が貯まって。


朝焼けとシャボン玉。色キレイ。ぼけてますが。


作ったものカリフラワーのカレーピクルス。
どっかで食べた定食にて食べておいしかったのでマネ。
玄米生活。給水が大変だが炊飯器が玄米OKなものだったので思ったより難しくない。


足裏の紅葉地べたの紅葉。
月半ば、代官山のお屋敷に行った。

犬がすごしていた庭の花を持って犬のお墓参りに行った。
月初めには両親のお墓にも行ったからやっとホッと。


Y先生のかわいいタイ土産。パフォーマンスでタイ、そしてグラフィックデザイナーとしての仕事も忙しく。子供相手の造形教室も。しかし先生はタフだ。

読書/二つの民俗学の本
左はかの有名な宮本常一の。若い頃借りて読んで、最近購入しまた読み返す。
右は介護民俗学の本。介護現場でのお年寄りのお話の聞き書きはまさに現代の民俗学なのでは、という新聞の書評を見て買った。