2015年10月16日金曜日

田舎の出来事



わたくし早寝早起きなのです。
夜更かしに強いデザイナーが多い中、もう皆さんとは仲良く出来ません。

タイトルは都会にもいったのだが、ブログに書かないままどんどん日にちが経って…。

先日の新規営業面談後、すぐにご依頼がありました!
なんてびっくり。
なんでも最初の面談日は農業用語で「一粒万倍日」
そのおかげか、すご~~~く忙しくなってしまいました。ありがたい事です。


これは大多喜の郷土料理なのでしょうか? しょうがめしと書いてあった。生姜ご飯(酢飯でなく)に卵焼きが乗っています。とても美味しかったです。大多喜駅前の観光案内所で購入。



打ち合わせの帰りの風景。打ち合わせはサツマイモ産地、道にこぼしてしまったらしいトラックの横を通りました。


巷で見かけたデザイン。
このマーク、シンプルでうまい。
新橋の岡山、鳥取、のアンテナショップにて。←あ、都会だった。

で、岡山の地元の食材、コレを買う。


うちは家人が岡山出身なのです。きっとコレ、お義母さんが作ってお弁当にいれたんでは?
やってみました。うまい~。

お仕事した本が届きました。
残念ながら書店売りしておりません。
ケータイのゲームの読者投稿本です。
内容は地方のガイド。
コレ制作中は鬼のような暑さでした。