2015年3月24日火曜日

さよなら渋谷ツアー


うちのさび猫ちゃんは渋谷生まれ。
そのさびちゃんをうちに寄越した渋谷生まれ渋谷育ちの友人といろんな再開発で移転~なくなるものを一緒にぶらぶら。


東急プラザ。22日に閉館。
6階で懐かし展示。駅前もすごくこれから変わるらしく、
ハチ公の場所はまだ決まってないそうです。
上のロゴスキーにてランチしようかと思ったらすごい行列で断念。







渋谷川沿いも変わるそうな。
そのすぐ横に懐かしいコッペパンを作ってる(それ以外も作ってる)パン屋さんが。



コッペパン買ったら「なにか塗りますか?」って。
マーガリン塗ってもらった。
給食にもおろしてるパン工場下の喫茶スペースで食べた。
このパン屋さんは違う場所へ移転するそう。

いろいろぶらぶらの後、夕方早めにやはりロゴスキーへ。
一時間前に並んだら入れた。
さようならロゴスキー、さようなら東急プラザ。