2014年11月25日火曜日

老犬/旧マシン/食事




今日は冷たい雨、寝てるしかないワンね。

それでも早朝はまだ降っていなくてゆっくり歩きで散歩に連れて行った。
犬はだいぶおじいさんに。来たばかりの頃はまだまだ若かった。
ココに来て丸5年になる。犬にしたら20才も年を経た換算。
5年前を思い出すとその間にもいろんな事が会った。

日々の出来事は出かけなくても出かけてもいろいろあるのだが、
まめに記録をつけるわけでもなく、写真を撮ってもそのままだったり。
それでも拾い上げたいろんな事が後で懐かしい。

訳あって旧マシンを引っ張りだす。でもそこまでしなくても解決方法が。
そうなるともうコレ処分した方がいいかなー。
OS9とOSXの中継ぎマシンとして取っておいた。
そしてこのスタジオディスプレイ(今や小さいが)もG4も好きだった。
これで作業してると「遅い」以外は気分がいい。






近所のアーティストからぎんなんをいただいたので、信田煮の中に入れてみた。
トルティージャというスペインオムレツも作って持ってきてくださった。
いつも珍しいものや美味しいものをいただいて。ありがとうございます。

若い頃に行った事があるインドカレーの店に。
「若い時と同じ事をする」のが脳の活性化によいらしいので。
ついでにカレーも活性化にいいかもと。







これは昔テレビで見て、ずっと行ってみたかった吉祥寺の味噌専門店のロールキャベツ。
ちょうどその町で友人の立体作家が展示をしてるので一緒にランチした。

私はこういうのすぐに行ってみるタイプなのだが20年くらいそう思ってて実現(味噌ロールキャベツ件)するとは。