2012年11月9日金曜日

誕生月



11月になりました。二人の甥っ子、叔母、友人達、私、家人と誕生日満載な月です。
年取るのイヤだなんて言ってられません。
元気で齢を重ねる事のありがたさを痛感いたします。

年下の友人の訃報を先月聞き、遠い地でなくなった&しばらく連絡してなかった、ので実感があまりわかずにいたら、形見分けでウクレレが届く。
毎日のように弾いてる。本当に亡くなった事を遺品で実感。
楽しく過ごした頃の顔しか思い出せないが、写真をみないようにしてるつらいので。




日帰りで箱根に行った。同級の友人と。富士屋ホテルのぶどうパンをお土産に。
高校の頃の思い出の味。作法研修というのか伝統でテーブルマナー教室というものがあり、私たちの頃はこの由緒あるホテルで学んだ。パンがおいしいのが評判で今は湯本に出店があるのでそこで買う。









日常ごはん。肉巻きロール、肉巻きおにぎりと巻物多し。