2012年10月8日月曜日

連休な人、そうでない人


私は仕事がない限りずっと連休です(涙)。

家人が連休すべて出勤! ということで、さらに普段作らない弁当を持たせないといけない(仕出しも休み)。だからいつものように5時に起きないと間に合いません。

遠くには出かけられず、都内の公園へ。
それぞれ連休な人、そうでない人と。












これは友人のウクレレ。












これはこの度買いましたニコレレ。
友人に頼んでいろいろ調整していただいた。












自分の行楽弁当。20年ぶりくらいに自家製コロッケ。
サツマイモをご近所からいただき、コロッケはさつまいものカレー味。












サツマイモケーキも焼きました。
奥はサツマイモのサラダ、とオナカの張りますメニュー。
このほかシチューとかも。
後方から気体がでがちなメニュー。。。












サツマイモの芽がでてきてしまい、観葉植物として育ててみようかと。

今日あたり天気いいのでツーリングでも、と思ったら、老猫のそそうで布団丸洗い→干すので結局出かけられず。。。
おばあちゃん猫(17才)はそそうが多くなってきました。。。