2012年9月13日木曜日

まだまだ残暑













↑猫脱走防止。外側に網貼ったり、内側に網立てたり。












↑炊飯釜交替。内釜が傷んでしまった。内釜だけ替えようと思ったら、
炊飯器が買えるかもな値段。なので交替。
ボロだけどまだ炊けるけど。


朝晩は涼しくなった。
しかし日中はまだ30度超え。残暑。

しばらく連続で行ってた秋田行きは今年は行けず。
風の便りでは向こうも暑いらしい。







































若い方たちに誘われBBQ。

初対面の方々ばかりで自分は年だし、と思ってたが、
すぐに仲間にいれてもらえてありがたい。
最近の若い人は親切なのかも。






















煮りんご入りのプリンを作った。

今日はバイクに乗って少し走った(20kmほど)。
バイクもスーパーと郵便局と病院しか行ってない。
旅に出たい。

プリンもバイクもお出かけもいろんな事もそんなに大変な事ではないのに尻を持ち上げてスタートするのに時間がかかるようになった。
スタートしたら楽しい事でも「くたびれる」と考えてしまってヤル前にくたびれていることも。
しかし暑いわりには今年は夏でも楽しんだ。











目標健康体重まで本日達成。
BMI22になりました。

…やっぱ太ってたんだな。早く落とせばヨカッタ。

私は夏は落としやすい。
秋冬に増えやすいから後2kgは落としたい。
しかし残暑のうちに2kgは無理だなー。

ずっと記録(体重など)つけてるけどほんと「薄皮を剥ぐように」少しずつ少しずつ落ちて行くものなので。