2011年9月14日水曜日

先輩と後輩と

いろんなとこに勤めてたのでいろいろ先輩後輩元同僚などがいます。
たまに会います。みなさんあまりお変わりない。
独立して17年目ですから、ソレより前に知り合ってます。

まず先輩と会った日の画像。











ランチで寄ろうとした店がお休みで、駅前唯一(ぽい)喫茶店に。
出てきたもの(サンドイッチランチ)はまあまあ良し。でも接待する年配女性がまったくダメ。
でも駅前で、はやってはいるようだ。
喫煙オーケーなんで男も女ももーくもく。
先輩が「煙草吸いにきてるのよーいまどこも禁煙だし。」
あーそーなのか。











先輩から猫デザインのカップをいただきました。ありがとうございます、使ってます。


別の日、朝から水道橋へ。取引先へ。
お仕事を初めていただいた&早々とお振り込み入金、のお礼や挨拶を。
その用事はすぐすみ、ランチまでには時間があき、いつもとんでもない早起きのため、小腹が減ったので近くの喫茶店へ。











なんとモーニング380円! ハムサンドモーニング(バタートーストも同じ値段)。お店の人も良い感じ。また行きたい。














水道橋は競馬の人多し。こんな貼り紙が。


ランチは後輩だった方と。急遽連絡撮ったら偶然休みとっててつきあってくれた。














ランチ後、神楽坂を散策したら妙な魚。「やがら」という。


夕方から別の後輩(厳密にいうと年だけ後輩、職場も入れ違い)と飲む。
素敵なイタリアンの店。














イタリアのビール














前菜次々。どれもおいしい。うさぎの肉を初めて食べる。
肉は苦手なのに食べてしまったほど、料理がうまい。

仕事の話はあまりしなかった。聞きたいこともあったが。
楽しかった。