2009年6月14日日曜日

絵手紙2

過去の絵手紙、見つかりました。
もちろん人に出したものですから、画像だけの保存。

これも簡易スケッチセットと山陰の和紙ハガキです。
こうしてみると、ヘタでも絵で残しておくのもいい思い出。
しかし、書き終えるまで、食事がお預けでつらかった。

最近ほんとにアナログ作業って減った。
デザイン作業はいつもマックで。
アナログとは違うイヤ〜な疲労感が残る…。
手作業とは全然違う。

絵を描いたり、料理や花や野菜を育てたり、
脳と体を両方使うからか、気持ちよい疲労感。

昔はデザインだって、手で描いたり、切ったり、貼ったりと、
脳と体を使っていた、というのに…。

まあ、デジタルの便利さも感謝してますけど。