2022年7月11日月曜日

蕁麻疹/新橋/家事

仕事がなければよく歩く。天気が悪いと歩かない。

など、毎日歩ける条件がいいわけではなく。

冬の方が歩けてた。




ある日の朝焼け。早く起きてるのに朝焼けは久しぶり。

スギナを干す。




先月末蕁麻疹。若い頃出てその後たまに出てたが、ン十年出なかった。

原因はわからない。思いの外弱ってたかも。

若い頃飲んだ薬を買って一週間くらいで治った。

薬は数日で止め(すごく眠くなるので)痒いところに外用薬を。

あとは代謝と排泄で治した。




月初め土曜市。色々買う。

蓮を観に/笠森観音へ。塔には登らず帰る。

麓に猫がいた。





新橋~浜離宮公園で久しぶりの友人と会う。

近代ビルと江戸の風景がすごい。

喫茶店でプリン。


カラスが結構いた。口開けてた。暑いから?

この日20000歩超えてた。


大体週一でバナナ買いに、バイク。後半熟しすぎはケーキにする。


帰宅後請求書を出しに郵便局まで歩き~神社にT猫の件をすごく祈る。真っ先に。

久しぶりに魚屋へ。暑くて出られなかったのでほんと久しぶり。

かつお刺身や鯵の南蛮漬けを買う。保冷剤&バッグ必須。8000歩。



紫玉ねぎのリンゴ酢漬け。紫玉ねぎは実家から。

しそジュースも作る。裏庭に生えてた。



なんでも涼しい朝のうちにやっておく。午後はしかばね。

出来事はもしや順不同かも。

撮っておいた写真を見ながら記録。