2022年4月7日木曜日

桜/ワクチン3/食事


シャボン玉と桜/暗くなって帰宅、近所の夜桜


レストランの桜/病院の桜



夕映と塔と電線


ワクチン3回目。副反応は腕の痛み、微熱だが発熱、体の痛み、だるさ、など。

2回目と似た感じなのだがキツく感じた。寝込んだ。

ファファモの順。

家族の接種券があまりにも遅い?(HPで確かめ)ので役所に電話。

再発行して再発送してもらう。なんで届かなかったのか???

訳を知りたい。


寝込む前に作っておいたサンド。いちごは買ってきてもらった。

フルーツとかアイスとかプリンとか食べたくなる。

カレーは回復期に食べると良いってどなたかが書いてて。



読書。平野啓一郎を偶然2冊。初めて読む。

本は人のブログとか新聞の書評とか書店の平積みやポップで知る事が多い。

「分人」の方はある方のブログで知った。その方がブログを閉めてしまったので残念。


うちの緑の少ない食卓に青菜系の貰い物が多く、じゃんじゃん食べる。



ほうれん草卵スクランブル、スティックセニョールとノラボーナの茹でたの。

ノラボーナ ニク マキーヲ。



ミーソローフの付け合わせにノラボーナ。

弁当にニクマキーヲと大根葉炒めと。



家族が残業から帰路途中、車輪がパンクして!

JAFがすぐには来られず、2時間待ちで、深夜に帰宅。

疲れているところに大変だった。でも事故なくてよかった。


ワクチン服反応から回復し、大都会渋谷へ。

「おかんアート」を観に。

これは別に後で書くことにする。