2021年3月4日木曜日

猫の日に銅板寄付




猫の日に珍しく(うちは滅多に決まったご飯以外出さない)缶詰を。すごい勢いで完食。。。ピンが逆。すごいカメラの腕。


よく行く神社が先の台風で屋根の全面修理をしなくてはならず、そのための銅板寄付をした。

少ないお賽銭で家族や友人の快癒を願い、猫のお世話もしている神社。

社務所で受付中、その中にも猫。

ここの猫らにも缶詰を寄付。

早い桜が咲いてた。



比較的近所のパン屋がテレビに(商品が)。

ミーハーに買いに行く。実はテレビに出た以外のものを求めて。

なかった。。。



よく孤独死は悲しいものと捉えられるが、そうではないのではないか。

だって「寸前」まで普通に暮らしてた、のだから。

いろんな記事や本で考える。


甘夏みかん(鹿児島産)でママレード。

近所から実が来なくなって二年くらいか。

安心なのは近所の実。でも仕方ない。(木が切られてしまったので)



色々その場スケッチ。

たまに撮ってきた写真を元に描くことも。

雑だが記録にはなる。