2020年2月14日金曜日

命日/たこ焼き/三茶

私やたらに(記憶や記録のためにも)。写真撮るので貯まってしまって。
ブログは見ながら思い出し書きなのでリアルタイムではありません。
大体半月くらいは遅れてます。



先月後半、母の命日にお墓参り。自分土産にこのポテチ。うまー。
墓近くの物産にて夏蜜柑購入。でも熊本のだった。それをママレードに。


そして母の好物だったグラタンを簡単に作れるキットで。
(一から作ったらイマイチでして。これは簡単で美味しくできます)

近くの農家食堂、土曜市にひさーしぶりに行った。
混んでて車止められないくらい繁盛してました。

檸檬のケーキを作ったら、、、あまり美味しくない。
レシピ通りやったのに(珍しい)。


近所のY先生がたこ焼き機とエビを持って参上~。
たこ焼きゴチになった。エビはエビチャーハンにした。
殻とか頭で出汁もとってしばらくうまい味噌汁を飲んだ。


三茶に行きました。若い頃友人が住んでいたなー。
猫店員のいる書店〜神社〜カフェ

ランチ描きました。