2019年7月10日水曜日

いろんな色/食事のいろいろ


ズーーっと忙しくて仕事のお供の減りの早。


Y先生がくださった紫陽花、猫には危ないということでトイレに(猫は入れないように)。

ある日の夕映えと闇と白い光が三色。台所の出窓。

咲き分けのおしろい花。うちにいたサビちゃんぽい。




【スープ】

冷たい牛乳に溶かすだけ、というのをCMで見て買った。
左がコーン/右がトマト。あとは枝豆やかぼちゃもあり。

これはスーパーで「やみつきキャベツ」というのを買ったらあまり美味しくなく。
全然やみつかないので鶏皮や玉ねぎらを足してスープにした。






【細長いナス】

近くの物産で購入。調理しやすくていい。


豚肉で巻いたり、厚揚げと炒めたり。

弁当や昼のスケッチ。今月は姉や義父の誕生月。