2018年12月16日日曜日

晩秋の色/出来事

帰省先の雑貨屋で自分へのプレゼントを購入。
もうモノはどんどん整理~だんだん処分せねばならぬのに買ってしまった。
増やさないようにしているが。。。

奥の方のブリキの猫も数年前に買った。チャーちゃんとサビみたいな2匹。

ハピバースデー自分~、とよく自分でお祝いしてますが、
先日クイーンのボヘミアンラプソディを観て、フレディも「ハピバースデートゥミー」って歌ってた。彼の命日が私の誕生日。




みかんが好き。なるべく愛媛のみかんを買う。
災害支援。宇和島は祖父母の故郷。












有名なリコーダーカルテットを聴きに。

チケットを安く譲ってもらった(ご本人は不都合で行けなくなったので)
とても良かった。アンコールが5回もあって、帰りは急いで帰路。


上記コンサート前の散策めも。








秋の終わりの色。


右/庭のこの花が散ると犬を思い出す。
犬が亡くなった時期なので。

左/蔵前神社で。今年みた紅葉で綺麗ナンバー1はこの落ち葉。

ぬか漬けを初めて作った。出来はまあまあいいと思う。
でもうちは私しか食べない。なので小ぶりに作るというやり方を教わってありがたい。