2018年9月12日水曜日

北海道地震/弾丸客/夜散歩



6日未明に北海道で地震。。。
全道停電となる。

できる支援をせねば。
少額だが募金/北海道産のものを買う、など。


この日、遠くから客人。←急に来た。
うちの町をすこし案内して、私作のお昼食べてプリン食べて、
千葉市美術館に一緒に行った。
(これが千葉まで来た本来の目的、だが遠いところからくるので、うちにも寄りたいと)

平塚運一展。
今年は初めて知る作家の展示に結構行きました。

写真のハガキ/その前の週に猫関係の写真展にも仕事仲間と行きました。
初めて訪れるギャラリー。展示も良かった。

自分の好きなものを見に行くのもいいけど、このように他人の好きなものにご一緒するのも、
新しい発見があっていいな。


久しぶりにパン焼いたら大成功~自分史で一番かも。
甘酒入れたのが良かったかも。ブリッと膨らんだ。

夜散歩を再開。体のため。
写真のうまい家人撮影↓。


昨日から秋? 涼しくなった。