2017年9月3日日曜日

作る/作ってもらう

ほとんど8月の出来事だったと思うのだが、
写真が死蔵されそうなので放出。
作ったり作ってもらったりな夏の思ひ出。







近所の方がスイカを。皮のキワまで甘く、贅沢に残す家人の残りの外皮を剥いて、私のおやつに。
これでも充分甘い。

シャボン玉おじさんT。おじさんのトレードマークでなくて猫にしました。


ギャラリーキッサにねこ図書通信を置いてもらいました。
ありがとうございます。
「+しる・みる・つくる+」もまだある。。。


ウクレレカバーをオーダーメイド!で作っていただいた。
かわいくてオリジナルで気に入ってます。
スタンダートタイプとパイナップルタイプ、両方どちらでも入れられて、
文庫タイプの楽譜が入るように、とお願い。
いまなかなかウクレレのお出かけができないのが残念(自慢したい)。


写真ばかりではつまらんかなーとか、撮影嫌かもみたいなときにスケッチします。
これは近所の農家食堂。小鉢がいっぱいでいろんなおかず。とても美味しい。


訓練? の結果
ねこ図書さんの「本の表紙絵を描こう」ワークショップでなんとか描けた。
絵というのは描かないと描けなくなる。下手でもいいのだ、とにかく描くこと。

みんなでやると楽しいってのもポイント。
ワークショップに持ってった弁当(サンドイッチ)。

本当は箱びっしりに作らないと変。