2016年8月26日金曜日

台風すぎて


あついにゃーあついにゃー。。。猫のびてます。

6月に進行した某美容雑誌別冊付録が届きました。これは年4回くらいお手伝いのご依頼があります。
そして春に新システムの説明会に出席したらば、制作関わっていない号も毎月届くようになりました。





夏の赤黄緑↓

夏の定番? トマト酢漬け。


ご近所からマダーボールをいただいて切ったら黄色。


きゅうりを育ててます。2本目は「つ」の字。

わたくし米粉を手に入れて、マヨネーズレシピで、さらに豆乳や甘酒でデザート作って研究してますが、家人から「体に悪い精製した小麦粉や砂糖やバターをまともに使って作って」と要望が。

もうちょっと失敗したら考えるわ。

22日の館山上陸台風のおかげ様で、バイク(250cc=重い)が倒れて、
現在タンクがすこしへこみ、エンジンかかりませぬ。
周りは丸一日~二日停電したとのこと。
うちは1時間以内に復旧したので、困らなかったけど、
聞くと房総はそうとうな被災状況だった。