2016年1月28日木曜日

冬の生活



田んぼの水たまりが溶けては凍り、を繰り返し、等高線のようになる。
犬とよく見た冬の朝の風景のひとつ。

家人の弁当箱を新調。
いままではふつーのタッパだった。
仕事鞄の底に入れやすいスリムなもの。

作ったもの





お正月のお客さんにもらった塩ウニを使った和風パスタ。こんなに~~~おいしいなんて~~~! 

お誕生日の方にお菓子を焼く。
自分の中の想像のあじとはずれたがまずくはないかな。
カボチャとココナツと黒砂糖とスパイスと。
例によってマヨレシピ。

うちの大きな猫、布団ぽいものをもむのが好き。




もみもみ









寝る。







近所の食堂でなんと鰆のお刺身が!
ン十年前、家人の故郷ok山で初めて食べて、知ったあのうまい魚!


千葉でもとれるんだね。






メインマシンではソフトの関係で古いOSを使っているが、web関係では、支障がでてきたようだ。
このブログがアップできない。ほかにもいろいろ。
というわけで、だいぶ前の内容をやっとアップ。