2015年8月24日月曜日

言葉/お蔵出し画像



「ほうたいを巻いてやれないのなら、他人の傷にふれてはならない」
続・氷点より。

どこからの言葉なのだろう。著者、三浦綾子は聖書からの引用が多いのだが、
これもそうなのかなぁ。
調べても出てきません。同じ事を思った方は多いようです。
ヘッロという方の言葉らしいんですが、そこまでしか。

人の痛みを辛さを全部わかるのは難しい。
知らずに傷に触れてしまう事も多い。
しかしほうたいまで巻けなくとも、慮ることくらいはしなくては。

いろんな立場を境遇を障害を。
ーーーーーーーーーーーーー


だいぶ前の画像。
ここのブログ投稿数が333。
好きな数字ぞろ目。





友人に引っ越し祝いを送ったら、お返しに手作りパウンドケーキをいただき、
ケーキはおいしいし、入ってた緩衝剤がハートで。
もーー乙女なんだからー。←男子ですが。
彼はそのへんの女子よりも女子力乙女力高いので評判です。

ウクレレ仲間に赤ちゃん誕生。
おもちゃ楽器ぽい絵本CDをキリントンで買って送る。
親子で楽しんでネ。




はせがわりんじろう風うちの猫。
わるさをよくする猫だったが、おっさんになりおとなしくなった。

熟れたトマトが安売り。熟れてたからそのまんまでももちろんうまいが、マリネにした。長く楽しめる&体によい。

今日ねこ系イベントがあったがもちろん行けない。
仕事の用事さえ延ばしてもらう。