2014年1月16日木曜日

寒い日々







新しいゴールドブレンドのウマい事!
レギュラーコーヒーみたいです。
今はインスタントコーヒーでなく、レギュラーソリブルコーヒーっていうらしいけど、
ネーミングは覚えやすい方がいいから、なにかいい名前ないのかね。
(新名が覚えにくし)

仕事始めの週、新年の挨拶回りに少し出ました。
ふつーのタオルに4色ボールペンやら付箋やら消耗品を付けて持って行きました。
年賀状を出しそびれた会社には年賀状を付けました。
直に会うといろいろ「話」ができるのがいい。それがすぐに仕事に結びつかなくとも。


昔々バイトしていた会社が入ってたビル。

20代前半、夜学でデザイン学校行ってた頃、昼間はここで働いてた。
…やせてた。好き嫌いも今より多かった。いろんな意味で。

寒気が居座る関東地方。毎日寒くてたまらない。
だから湯豆腐。なぜかウインナー入り。



「記録」用に手帳を買った。
しかし記録というのはなんでしょう、こういう厚みのある「開き」が平らにならないものには書きにくい。そして変遷も見づらい。
結局普通の薄いノートにつけることに。

手帳ってのは「予定」を書くものなのですな。
私だって「予定」はあるが、そんなんマス式のカレンダーみたいので充分だ。