2013年2月22日金曜日

混沌


 

今年は寒い冬! また雪に。

確定申告シーズンに入りましたね。
私は郵送で早々と出しました。

来年から簡易でいいらしいが帳簿をつけなくてはならないらしく頭が痛い。
(今までは白色申告で低収入の人はなかった)
これを機会に青色にする人もいるらしいが、青色は帳簿難しい。



収入の推移やら経費やら数年間分グラフにしたりして(出来事も記入)分析してみようとするのだが、
原因とか解決とかあまり見いだせない。

…ただなんでもグラフィカルにしたいだけだったり。

今年はどうなるのか。
新たな仕事の話もちらほらあって、少しは希望の光はある。
しかしそれで安堵するほど楽観できないほど深い不況の底になっている(私)



うちのめちゃくそ猫、うちに来て丸3年になりました。
この猫の毛皮のように、いつも先は混沌としている。