2011年10月17日月曜日

栗料理と喫茶店の本

昨日は10月だってのに30度近くまで気温が。
おかしいよ。
今日はそうでもないけど私はTシャツです。
ヤマシタキヨシかまいう~のイシちゃんみたいに、さすがに袖無しってのはないね。

夫の里から栗ほか、を送ってくださり、調理。
栗はお母様がむいて送ってくださったの。
夫は(帰省した時)なんて言ったのでしょう~。悪いじゃないか!
でも楽でしたありがとうございました。












栗おこわ。餅米もいただいので。












栗と鶏肉の照り焼きのような煮込みのような。

むかれた姿も大きな栗でしたからそうとう大きな栗だったと思います。
後のは甘露煮にしました。





















仕事関係のカメラマンさん(取材&執筆もされる)のがテレビで紹介されました。
お店は神保町の「さぼうる」、を紹介してました。
私の通った学校も近かったのでよく行きました。












今度行くことがあったら、この「いちごジュース」飲みたいな。
あ! ピザトーストも!