2018年9月5日水曜日

にせほたて/ミーソローフ





 こんなものを買いました。うな次郎に続く、まがいもの?シリーズ。
美味しかったですよ~。次はカキフライのやつを買いたいが見たことなし。

ある日の夕飯。作り置きがあると盛り付けるだけ。
ゴーヤ酢油炒め/じゃがいも煮/ミーソローフ/かぼちゃサラダ/おかひじきマヨ和え






ミーソローフ(味噌を入れるから)よく作る。いっぺんに焼いて切り分けて食べるので、しばらくのおかずになる。
日持ちするようににんにくやしょうがを入れます。



先日の防災の日、賞味期限過ぎたアルファ米を調理して食べた。
最初は新聞記事にあった「パエリャ」にしようかと思ったら昼に食べたものでお腹を壊し、
おじやにしたのでした。

朝の散歩でシャボン玉。。。久しぶり。/ハナをスケッチ。チラシ裏。