2021年2月22日月曜日

新しい歯科、申告了、他

新聞記事、夏目漱石は手紙好きだった。

「手紙は二人で書くもの」ふむふむ。

手紙だけでなく、人との関わりがあって行動ができるということを今、特に思う。

会えること直に話すことによって背中を押すものもある。


新しい歯科にしばらく通うことになった。

虫歯はないはず、なので欠けた前歯の修復~クリーニングですぐ終わるかと思ったら、、、。

最初は1日おいてすぐ次、その次は近日に予約が取れずだいぶ後。

まあ前よりは近いので。でもどんより。

せめて楽しい寄り道でも考える。

すごく長いわけではないが本を読む時間がある電車で通院。



たまってた新刊を次々読破。


確定申告、自分で書いたものは正しかったらしい(窓口相談~調べてもらった結果)。

提出して終了。相談しないと不安な件があったので。



ちぢみほうれん草が残ってたのでカレーに。



プランターに使ったネギの根元を植える。生えるかな。

そこに植えてたローズマリーを退けて鉢わけ。

庭の木を伐採/自治総会に出た。