2018年3月6日火曜日

消える捨てる/川崎・銀座

確か先月末くらいだったと思うけど、いつもここをアップしたり、ちょっとメールチェックやネットなどを見てるMacBookのHDが寿命だったらしく交換。
2~3度、データがパーになる事件でどうやら寿命と。
なのでなんどか撮った写真(ほぼたいしたことがない写真)もパー。
幸い仕事マシンではないのだが(仕事は随時2重にバックアップとってるけど)、
タイムマシーンから復旧したのだがたまたま半月ほどバックアップとってなく。

このブログのために貯め込んでおいた写真もパー。(元のデータごと)
しかし貯め込むタイプの自分は、残念な気持ち半分と「案外なくなってすっきり」な気持ちと。

載せたいなーと思ってて機会がなくお蔵入りの写真やエピソードがあるんだが、
もうそれを考えなくていい。(取捨選択しなくていい)

と消えたブログ資料のことを思うともうなんでも整理し、捨てちゃおうかなと考える昨今。
と思うそばから外でいろんなフリーペーパーなどもらってきてしまう。
そして人からいただいたものは特に捨てられない。
一番捨てられないのは思い出的なもの。
しかし二年くらいの間に捨てていく方向で。



川崎大師に初めていきました。
友人の食べたものスケッチと近くの昭和。


銀座に平野甲賀展を見に。
ついでにすこーし銀ぶら。
ヤマハホールの店内案内がペーパークラフト。
興味ある和菓子。




丸の内に勤める友人とランチ。


銀座熊本館で買ってきた「山のうに」で酒がうまい。。。いかん。