2011年4月6日水曜日

寒い春遅い花そして外出不可能な日々

計画停電はしばらくないらしい。
震災の名前はやっと「東日本大震災」となった。
今まで「東北関東大震災」と呼ぶこともあって媒体によってバラバラだったが統一された。(地震の正式名称は気象庁の命名による「東北地方太平洋沖地震」)

今年は4月に入っても寒い日がまだあって(しかし花冷えの時期でもあるからこれも例年のことなのか)桜も遅め。
今週末くらいが東京は見頃になるだろうか。

花見には行けないな。
昔は「新聞取りにしか外に出られないほど忙しい」、だったが、
今は忙しくても犬がいるから必ず散歩に。自分のためにもいい。
しかし夕方の方の散歩はあまりにも多忙で出られなくなってしまった。

今月は忙しさがピークになってしまった。先月もピークと思ったら今月のほうがますます。6月くらいまでは忙しい。
6月なんて! もう今年が半分いってしまう!

「忙しいのなによりですよね。」
って言われるのは多忙=収入ならね。

仕事はいろいろ見直すことが出てきそうである。