2018年8月2日木曜日

造形手伝い

こんなにきつい夏がなんども来たら厳しいな。へとへと。


バイクで近所の農家食堂へ。バイク調子悪いのと、普通に乗れるけど乗り降りでふらつく(自分が)のでもうバイクは今年いっぱいかなぁ。もう少し乗りたかったが人生最後。。。





打ち合わせで四谷三丁目まで。そこの連絡地下道。
恐ろしい数のケーブルやら配管。


近所の歌って踊れるデザイナーY先生の造形教室の手伝いを3日間。

2日は千葉市内/1日は佐倉。
自分は子供扱いが苦手だったけど、生徒かわいい!
先生のアシスタントとしては未熟だったが、自分も楽しんだ。

課題がむずかしく。居残りで作った。
トンプ~ラという二弦の楽器。
最初紙箱に絵を描いたが、保存版にしたくて缶を持参して作り直す。
そういえば写真がないがスイカ割りもして、子供らと夏休み気分。



近所からナスをいただいてナス料理。