2018年7月22日日曜日

猛暑の日々


最近の夕映えは美しい。
しかし異常気象の表れ?だとしたら恐ろしい美しさ。
こんなむごい暑さの夏は初めて。
それでも豪雨被災された人の辛さに比べたら。。。
わずかな収入から募金。
大きな災害があるたびにわずかでも募金はしてきた、が、ここ数年大災害が多すぎて。


忙しかった月刊物は休刊となり、困るような気がラクなような(甘い)。
その忙しかった頃同時進行だった月刊誌付録が送られて。
今は嘘のように静か。

次の仕事のための本。休刊あれば始まるものもある。


よこただいすけさんの絵本を買う。


東村アキコさんの漫画を初めて買った。美大受験~美大時代の自伝。
美大を出た人にすごいなぁーとかいうと皆さん謙遜されるんですが、学歴自体も羨ましいですが、
その素地がすごいから(受験を経て)入学を許されたわけですから。そこがもう違うのです。

写真がやたら猫が写ってる。


うちの地元はブルーベリーが名産。ピューレを作りました。
弁当はほぼ毎日作る、たまにカレンダーの裏にスケッチ。


暑いときの食欲ないときの昼、好物のうすいサンドを作る。