2018年4月9日月曜日

筋トレ/新聞 ほか

仕事はとても忙しいです。これくらいの量は他の方なら日常かも。
甘い&なまってる自分の体力気力。


若い方にすすめられ、筋トレをすこーし初めた。
ノルマまで行かない回数しかできないので毎日やる。
(本当は週2~3回)
けっこうきついの。でもがんばろう。

新聞を取ってます。新聞はとても有用。


これは実家から義母が米や野菜便に入れてくれる(一日分どさっと)地方新聞。
この地方ならではの特集記事がとてもいい。
結婚当初、書籍の新聞広告を制作している会社にいて、地方新聞にも自分の担当した広告が載るので見たい、というのを義母がずっと覚えてくれて送ってくれる。


これは今うちで取ってる新聞。
東京新聞。
数年前に朝日から変えた。
中部地方の広告がけっこう多い。中日新聞が母体だから。
この展示いいなぁー。



気に入った記事、大事な記事、友人らに「これは!」って思う記事をチョキチョキと切ります。

庭の明日葉を収穫し、昨年博多で買ったツナ明太とまぜまぜ。

さて、先日新宿に用事で出かけた際、懐かしい店、「ボンベイ」に寄った。
まだ20代の頃に友人に連れてってもらって「こんなうまいカレーが!」って思った。
それまでふつーのカレーしか知らなかったし。ナンとかここで初めて知った。
閉店するそうです。。。行っておいてよかった。
スケッチした。


近所の神社で黒猫。ここは白黒とミケが他にいた。