2017年7月14日金曜日

作った/行った/食べた

あつい~!
私はともかくマシンが大丈夫かな。

暑くなる日の東京方面は白い靄。
これは道路の先の先に線路とか踏切とか小山とかがあるのになにも見えず。
この辺早朝は涼しいから。

ある日の昼
とんかつ屋(スケッチ)と友人宅(友人作)
とんかつ屋はアジフライをいつも頼む。ここのは骨や尻尾を丁寧に取ってある。
友人うどんはすだちや大根おろしでさっぱりとした夏の味。


ある日の夕
酢豚風炒めとカキフライ(買)とかぼちゃ煮


作ったもの/豆乳甘酒プリン、パン


仕事で遠出は無理。白い靄の向こう(東京)あたりでも難しい。
近所をバイクで。ヤギを飼ってる工場とか。

ショップカードご依頼のbooks「ねこの図書館」の通信をお手伝い(デザイン)。
「大人ごはん」はそこで購入。ここは選書がおもしろい。どこから見つけてくるんだな本がある。